通信、電機、ネットワークなどのオフィスインフラ・ネットワークの事なら愛知県名古屋市ある株式会社TrustSeed(トラストシード)にお任せください。

BLOG

ブログ

2020/08/08

「TrustSeed働き方改革通信」 2020-08-08

「TrustSeed働き方改革通信」
8月に入り各地に梅雨明けが宣言されて本格的な夏日となっています。
去年までと大きく違うのは、新型コロナウイルスが依然猛威を振るって多くの感染者を増やしていることです。

感染拡大を防ぐため、職場への通勤で電車バスなどの公共交通機関での密集を回避するように、自宅での在宅勤務を行っている企業が増加しています。
いわゆる「テレワーク」(tele=離れた所、work=働くを合わせた造語)は、柔軟な働き方に対応でき企業イメージの向上につながるなどのメリットがあります。
そしてテレワークで必要になるのは、安全なデータ通信の仕組みです。
インターネットでの通常の接続は、データをパケット(小包)と呼ばれる小さな集まりに区切られ送られます。多くの接続先を経由してパケットが送られていきますが、その途中で「盗聴」されたり「改ざん」されてはデータの安全性が保てません

安全なデータ通信を行うには「VPN」が必須です。
VPNとは仮想的な専用線(Virtual Private Network)で、離れた拠点事業所同士での安全なネットワーク通信、外出先からの安全なインターネットアクセスが出来ます。
安全に、そしてどこにいても、リアルタイムにビジネスを展開できるよう、VPNの導入をご検討ください。

トラストシードは通信電機機器・オフィスのインフラが得意です。
名古屋および近郊の通信・ネットワークのことは、ぜひトラストシードにおまかせください。

株式会社TrustSeed https://trust-group.jp
↓↓↓「働き方」アップデート
https://trust-seed.com/

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

ページの先頭へ